歯科コラム

Column

ボロボロの歯 大歓迎 |岡山市北区北長瀬の歯医者|金山デンタルクリニック

ボロボロの歯 大歓迎 

歯がボロボロの方 大歓迎です!!

皆様いつも当院の医療コラムをご覧いただき誠にありがとうございます。
今回は、いつものコラムと少し趣向を変えた内容となっております。ぜひ最後までご覧いただけると幸いです。

当院は2020年の4月に岡山市北区問屋町エリアで開業しました。当時は、コロナ感染症による全国緊急事態宣言が初めて発令されたときでした。コロナウイルスによる感染症の蔓延により、歯科医院に通院することすら危険だと考えられていました。
そうした状況から、お口の中に問題があるにも関わらず、不安で歯科医院に通えずにいた方も多くおられたと思います。

コロナウイルス感染症が第5類に認定されてから、当院へも受診していただく患者様の数も圧倒的に増えたように思います。

今まで歯医者に行きたくても行けなかったという方も多く居られ、そのような患者様の中には、歯がボロボロで恥ずかしいというお声もいただきます。
今回のコラムでは、歯がボロボロの方でも安心して金山デンタルクリニックへ通っていただきたいと思い、記事を書くことにしました。

金山デンタルクリニックは歯がボロボロの方の治療が得意です!!

当院は、お口の中がボロボロの方の治療を得意としています。なぜなら、院長である私が、修行のために勤務していた大阪の歯科医院には、歯がボロボロの方が多く通われており、治療の経験があるからです。
ボロボロのお口の中を、治療することは決して簡単ではありません。1本の歯を丁寧に治療することはもちろんですが、なぜボロボロになってしまったのか原因を考察して、お口の中全体を包括的に治療しなくてはなりません。ボロボロの歯を綺麗に治すためには経験値が大切なのです。

金山デンタルクリニックがボロボロの歯の治療に強いわけ

・治療の引き出しが多い

当院の自慢は、治療の引き出しの多さだと自負しております。保険診療をはじめ、インプラント、セラミック治療、再生療法、精密根管治療、矯正治療など先進医療のご提案も可能です。様々な治療方法の引き出しが多いため、様々な治療プランをご提案できますので、少しでも患者様が納得する治療計画で治療を進めることが可能になります。

・全室完全個室

当院は全室完全個室ですから、隣の方に会話が漏れることはございません。歯がボロボロで、コンプレックスを抱えておられる方のお悩みをしっかり伺いたいという想いから全室完全個室にしております。
周りからの視線も気になることもありませんので、治療に集中していただくことができます。

・短期間集中治療が可能(自費診療のみ)

当院では、1回の治療で1時間〜数時間の長い施術時間を設けることが可能です。事前にしっかりと診査診断、治療計画を組み立てることにより、短期間で一気に治療を仕上げる必要がある場合に短期間集中プログラムでの治療を行なっております。
具体例で申し上げると、1日で全ての虫歯を仮歯に置き換えたり、1回の治療で、同時に複数の歯の治療を行なったりします。
全てのケースで適応できるわけではありませんが、口腔内がボロボロで崩壊してしまったケースでは特に有効です。短期間集中治療は全ての方に適応できる方法ではございません、ご了承ください。短期間集中治療をご希望の方は、事前にお申し付けください。

まとめ

当院ではボロボロの歯の方を大歓迎しております。お口の中がボロボロすぎて歯医者に行って怒られたという経験をお持ちの方も居られるそうですが、当院ではそのようなことは決してありません。
どうぞ安心してご来院ください。

いきなり治療を開始することはなく、まずはじっくりとお話しを伺います。
そして、高精度な機器を使用し、診査診断を行い、将来を見据えた治療計画を立案いたします。最終的な治療の内容は、必ず、患者様の要望をお伺いし、安心して納得のいく治療をご提供できるように最大限の配慮を行います。

お口の中がボロボロで、あと一歩歯科医院に踏み出せない方へ、今回のコラムが少しでもお役立ちできれば幸いです。

歯がボロボロでお悩みの方は岡山市北区にあります金山デンタルクリニックへお気軽にお問い合わせください。
24時間WEBでの予約が可能となっております。

 

矢印